KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ギリシャ旅行記4 ミコノス島 ② パラダイスビーチ&スーパーパラダイスビーチ!

f:id:makikosuwa:20170326165022j:image

 ミコノス島2,3日目は、どちらも、ビーチで1日遊んで夜は素敵レストランでディナー、という同じ流れだったので、まとめてアップします。

ビーチは、2日目はパラダイスビーチ3日目はスーパーパラダイスビーチに行きました。

パラダイスビーチ、スーパーパラダイスビーチ、って、何とも素敵なネーミングですよね。期待が高まります!

 

f:id:makikosuwa:20170326165244j:plain

ビーチに行く日は、朝ごはんをたっぷり食べたいところですね。

ブッフェ形式になっているので、たっぷり食べられます♪

 

f:id:makikosuwa:20170326165333j:plain

ギリシャ滞在中、お気に入りでひたすら食べたグリークサラダ

ヤギのチーズが本当に美味しい!このチーズにキュウリとトマトとオリーブでグリークサラダになります。

 

f:id:makikosuwa:20170326165452j:plain

ミコノスタウンの中心はフラットなのですが、ホテルの前は急な坂になっていて、奥に海が見えて気持ち良い!

 

f:id:makikosuwa:20170326191706j:plain

バスターミナルまで歩きます。

スクーターをレンタルしている人もたくさん!絶対楽しい!

 

バスの中で、この旅で唯一日本語を聞きました。そのくらい、日本人はもちろん、アジア人にも会わない場所でしたが、今はどうなってるのか気になるところです。

(サントリーニ島のフィラは中国人観光客がたくさん!というブログをこないだ見ました。クルーズで少し立ち寄る、というツアーのパターンが多いようです。)

 

f:id:makikosuwa:20170326165557j:plain

さてさて、話を戻して。

バスに乗ってパラダイスビーチに到着!

 

f:id:makikosuwa:20170326235736j:plain

帰りのバスの時刻をチェックしておきます。

f:id:makikosuwa:20170326235814j:plain

ミコノスタウンで買っておいたビーチボール♪

 

f:id:makikosuwa:20170326235846j:plain

ビーチ入り口。

整備され過ぎてなく、でもスッキリきれい。

f:id:makikosuwa:20170326235926j:plain

ビーチ見えました!

テンション上がる!!

f:id:makikosuwa:20170326165937j:image

賑わっていながら、雑多過ぎない感じがステキです。

ヤシで作られたビーチパラソルが並んでオシャレ♪

 

f:id:makikosuwa:20170327000044j:plain

バーなども日本の海の家とは違う。

きっとこのあたりは10年経ってまた変わってるんでしょうか。

あまり近代化して欲しくない。。

f:id:makikosuwa:20170326192953j:image

 ビーチベッドも寝心地よいタイプ♪

ビーチ、ビール、ブルースカイ!

最高です!!!

 

f:id:makikosuwa:20170326192959j:image

カクテルもちゃんとグラスに入ってサービススタッフが運んでくれます。

快適♪

 

f:id:makikosuwa:20170327000118j:plain

スーパーパラダイスビーチに行くには、

パラダイスビーチの左奥にボート乗り場があり、そこにいる係の人に時間を聞いてしばし待ちます。

 

f:id:makikosuwa:20170327000151j:plain

 この小型ボートに乗ること自体が楽しい!船のへりに乗るという、なんともオシャレ、というか、ちょっと危険なんだけど、なんともカッコイイ乗り方。笑

 

f:id:makikosuwa:20170327000244j:plain

ビーチも、空港もですが、CAMELのフラッグがここかしこに。

 

パラダイスビーチの方が静かです。

透明度が高い本当にキレイな洗練されたビーチ。

f:id:makikosuwa:20170402165519j:image

あまり泳いでる人はいなく、ビーチで日焼けしている人がたくさん。

 

私たちは、泳ぎに行ってビーチボールで遊んでいたらボールが流され、それを追って行ったらかなり沖の方に出てしまい、かなり必死で岸まで泳いだというしょっぱい思い出。。

 

この必死に泳いだ以外はとにかくのんびりビーチパラソルの下で過ごしました。ので、写真があまりなく。

 

ゲイカップルヌーディストビーチでも有名なビーチですが、日中は本当に静かで洗練されたビーチです。

 

が!

陽が傾いてきたな、くらいから、このビーチは様相が変わります。笑

f:id:makikosuwa:20170331222239j:image

スーパーパラダイスビーチの醍醐味と言えば。

夕方になるとバーエリアが賑わいをみせてきます。バーカウンターの上に立って踊るオシャレな男女。

f:id:makikosuwa:20170404133035j:plain

えー!凄い!!!

 

f:id:makikosuwa:20170331222224j:image

そして周りを取り囲む岸壁でも踊り始める人たち。笑

 

これは最近の状況はどうなんだろうと、ググってみたところ、スーパーパラダイスビーチのオフィシャルページがありました。

f:id:makikosuwa:20170331222203j:image

トップには、この美しい紺碧の海と、ビーチにキレイに揃えられて並ぶヤシのビーチパラソルとビーチベッド。

 

ただ、海の画像はこれだけで、「photo」のページを見ると。

 f:id:makikosuwa:20170331222021j:image

こんな感じの写真や、

 f:id:makikosuwa:20170331222047j:image

こんな感じの写真。

何とも激しい。笑

 

f:id:makikosuwa:20170331230627j:image

私たちはとてもついていけなさそうなのと、帰れなくなってはいけないので、夕方そのパーリーナイトの序盤だけ見て、また行きと同じ船に乗って帰りました。

 

f:id:makikosuwa:20170404133156j:plain

帰りも小さい船にぎゅっと詰めて、乗って帰ります。

何とも皆さんおしゃれ。

 

f:id:makikosuwa:20170404133516j:plain

ゲイカップルの皆さんも何ともおしゃれ。

f:id:makikosuwa:20170404133731j:plain

 

ホテルでシャワーを浴びて、ディナーに出発です!

続きは次回!

ミコノス島の、ビーチサイドレストランとはまた違う、ガーデンレストランの魅力を綴ります!続きはこちら


 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

 

ギリシャ ミコノス島&サントリーニ島 記事一覧>

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ1 アテネ・ミコノス島・サントリーニ島の移動と旅全体スケジュール - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ2 ミコノス島とサントリーニ島の違い - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ3 ミコノス島 前回のプレイバック① 初日はタウン散策とlittle veniceで海目の前ディナー♪ - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ4 ミコノス島 前回のプレイバック② 2,3日目はパラダイスビーチ&スーパーパラダイスビーチ! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記5 ミコノス島 ③ 素敵ガーデンレストランでディナー - KM delicious trip

ギリシャ旅行記6 サントリーニ島①イアの町を散策❤︎ - KM delicious trip

ギリシャ旅行記7 サントリーニ島② ホテルのプールで超リラックス! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記8 サントリーニ島③ フィラでロバ体験とイアの最高の夕日! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記9 アテネ① アクロポリス・パルテノン神殿へ! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記10 アテネ② イロド・アティコス音楽堂でノラ・ジョーンズのライブ♪ - KM delicious trip

ギリシャ再訪リサーチ11 準備編①ホテル選び アテネ&ミコノス島編 - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ12 準備編②ホテル選び サントリーニ島編 - KM delicious trip