KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ギリシャ旅行記5 ミコノス島 ③ 素敵ガーデンレストランでディナー

f:id:makikosuwa:20170404190630j:plain

 ミコノス島滞在2日目と3日目は、昼間はビーチで、ディナーはガーデンレストランのスタイルを続けて楽しんだので、2日まとめてアップしています。

 

前回はビーチ編を綴ったので、今回はガーデンレストランでのディナー編です。

 

 

 当時、FIGARO voyageの、「地中海の島へ」で特集されてた、ミコノス島とサントリーニ島の記事に魅了されていた私たち。

f:id:makikosuwa:20170411231938j:image

表紙もサントリーニ島です!

f:id:makikosuwa:20170411232540j:image

ギリシャのページトップは、ミコノス島のリトルベニス。

 

f:id:makikosuwa:20170411232551j:image 

そのFIGARO voyageに載っていた「ラ メゾン・ド・カトリーヌ」。

ステキそうだったので、行ってみましたが。。

f:id:makikosuwa:20170404192231j:plain

あいにく満席で断念!

落ち着いててかなり賑わった人気店のようでした。店内もテーブルがひしめき合って置かれています。

 

 当時はあまり情報がなく、事前予約も全くせずに全てのレストランに入りましたが、次回は3泊するなら2泊分は事前に予約していきたいと思います!

 

f:id:makikosuwa:20170404192303j:plain

 そしてミコノス島で一番の思い出になっているステキなレストランが「フィリピ」。

他のレストランの前で悩んでいたら、洗練されたゲイカップルから「フィリピの方が、マッチマッチベター」と声をかけられ教えてもらったお店(笑)。

 

入り口はこんな感じに小さいのですが、建物を進むと、白くて素敵な洋館に四方を囲まれた中庭があり、その中庭スペースでディナーを頂きました。

あいにく、楽しすぎて写真を撮ることを忘れてしまいました。。

 

隣のカップルの男性がワインを注文して、何度トライしてもダメだ!といって、ワインを何本も空けることになっている様子を、ヒヤヒヤしながらも面白く観察していた思い出。笑

 

あいにくその後閉店してしまったそう。。その後、後輩ちゃんが同じくミコノス島に行ったときに見つからなくて地元の人に聞いたら、「良い店だったけど、クローズしてしまった」と聞いたそう。

 

写真をちゃんと撮らなかったことも悔やまれます。。

似たようなレストランはないかなぁと、trip adviserで調べていたら、ステキなガーデンレストランを発見!

f:id:makikosuwa:20170326115354j:plain

 この、フィリピと同じなのが、二階建ての洋館に囲まれているところで、とてもステキです。

 

今回引用した写真は「avra restaurant」。

f:id:makikosuwa:20170412084056j:image

 trip adviserで、ミコノスタウンの16位に入ってるレストランです。

クチコミを見ても、空間の素晴らしさだけでなく、お料理も評判良さそうなので、次回の候補ですね!

 

 

そして、私たちが前回行ったお店のプレイバック二つ目。 

 

 同じくガーデンレストランのタイプで、前述の洗練されたゲイカップルにフィリピを勧められた時に迷っていたお店。

勧められた日はフィリピに行き、結局翌日こちらへ。

 

 

f:id:makikosuwa:20170404192349j:plain

白くて狭い通路の先に。

ステキなガーデンが広がってます。

 

f:id:makikosuwa:20170322062046j:plain

 中庭にブドウの木でしょうか、グリーンの屋根が出来ていて、ランタンが吊り下がっていて本当にステキな雰囲気❤︎

 

フィリピの方が、空間がゾーニングされていてよりステキなのですが、こちらも十分雰囲気あります。

 

f:id:makikosuwa:20170404193432j:plain

 あいにくお店の名前が思い出せず、この入り口の文字を読み解いて検索してみてもヒットしないので、こちらのお店ももうないのかもしれません。。

 

改めて、2017年4月現在のtrip advisorから、レストランを検索してみます。

f:id:makikosuwa:20170411225308j:image

まず、良さげ!と思ったのが、tripadvisor ミコノスタウンで第1位 のM-eating

 

公式ホームページを見ても、

f:id:makikosuwa:20170417004148j:image

 f:id:makikosuwa:20170417004202j:image

ステキな雰囲気♪

 

f:id:makikosuwa:20170417004244j:image

お料理も洒落てます。

f:id:makikosuwa:20170417004304j:image

結構お値段張りますね〜。

 

 そしてもう一つ気になるお店。

f:id:makikosuwa:20170411225314j:image

 Kastro's

 公式ホームページを見てみます。

f:id:makikosuwa:20170417005044j:image

なんともスタイリッシュ。

一番海のギリギリの席に座ってご飯したい!

 

f:id:makikosuwa:20170417005106j:image 

リトルヴェニスのところですね。ロケーション最高です!

 

f:id:makikosuwa:20170417005139j:image

メニューはやっぱりお高め。。

 

 

f:id:makikosuwa:20170404193820j:plain

前回は、3泊だったので、ここまで載せたもので最後の夜。

かわいいターコイズブルーの石で作られたブレスレットを買ってもらいました♪ お気に入り❤︎

 

続いては、サントリーニ島に移動します!

続きはこちら

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

  

ギリシャ ミコノス島&サントリーニ島 記事一覧>

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ1 アテネ・ミコノス島・サントリーニ島の移動と旅全体スケジュール - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ2 ミコノス島とサントリーニ島の違い - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ3 ミコノス島 前回のプレイバック① 初日はタウン散策とlittle veniceで海目の前ディナー♪ - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ4 ミコノス島 前回のプレイバック② 2,3日目はパラダイスビーチ&スーパーパラダイスビーチ! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記5 ミコノス島 ③ 素敵ガーデンレストランでディナー - KM delicious trip

ギリシャ旅行記6 サントリーニ島①イアの町を散策❤︎ - KM delicious trip

ギリシャ旅行記7 サントリーニ島② ホテルのプールで超リラックス! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記8 サントリーニ島③ フィラでロバ体験とイアの最高の夕日! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記9 アテネ① アクロポリス・パルテノン神殿へ! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記10 アテネ② イロド・アティコス音楽堂でノラ・ジョーンズのライブ♪ - KM delicious trip

ギリシャ再訪リサーチ11 準備編①ホテル選び アテネ&ミコノス島編 - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ12 準備編②ホテル選び サントリーニ島編 - KM delicious trip