KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記11 サンセバ最高のステーキバル!

f:id:makikosuwa:20160925172059j:plain

サンセバスチャン初日の、記念すべき最初の食事! ホテルの部屋に荷物だけ置いて、早速ランチへ!

 

まずは「絶対行く」というGoogle mapに付けた印の緑色の一つ、ステーキとししとうとトマトのお店、「Bar Nestor」でステーキ!といきましょう。

 


 

 

image
 

ホテルからもとても近い場所。
事前にチェックしていたことと、人混みがあるのですぐわかりました。


通りを挟んで向かいのお店も人気店「ZERUKO」で、通りに人が溢れ、通りで立ち飲みな人たちもたくさん。

f:id:makikosuwa:20170108153608j:image

一組並んでいるようで、私達も待っていると、お店のスタッフの方がお料理を運びながら、「待っててね。名前は?」と元気に聞いてくれました。
とても活気があって素敵です。
他の人が食べているステーキを見ているだけでテンションあがります!
どう見ても美味しそう!

 
少しして、名前を呼ばれ、カウンターに通されました。
お店の人ともお話できる最高の場所です!

バスク地方の地酒チャコリは、微炭酸(微々炭酸ってくらい)の白ワイン。
同じバスク地方でもサンセバスチャンだけがこのように高い位置から注ぐそう。確かにより発泡して美味しい!

image
 

カメラを向けるとそれに合わせてうまく注いでくれるあたりもとても親切。この方が店長の「ティント」さん。
ティントって、赤ワインを指して「赤」という意味だと思うので、英語で「RED」と呼ばれてるって感じ?

 

最初は独特の雰囲気で入り込めるかな、と心配になるところもありましたが、とても居心地の良いお店です。


店内にはスペインリーグのでしょうか、サッカーチームのユニフォームがたくさん飾られ、カウンターには、ししとうとトマトが置かれ、店員さんは本当に忙しそうだけど楽しそうに働いていて、すぐにこのお店が大好きになりました。
ステーキは焼く前のきれいなお肉をまず見せてくれます。
すごい迫力!
そして、「ししとうとトマトもいる?」と聞かれ、もちろんオーダー!

image
 

この、オリーブオイルをかけて塩をしただけのトマトが、なんでこんなに美味しいんでしょう? 

トマト自体もカウンターに置いてあるものを見てもきれいで美味しいものでしょうし、あとは何と言ってもこのお店全体で言えるのは、”塩”ですね。


ししとうも普通に焼いて塩しているだけのようですが、本当に美味しいっ!

ヘタを手で持って口を開けて上を向いて食べてねとジェスチャーで教えてもらいます。これ、はまって日本でも我が家ではしばらくししとうブーム続きました。そして、遂にステーキの登場!

見てください!この美しさ!

image
 

ミネラルたっぷり!という感じの塩がふんだんにかけられ、お肉の色は濃いピンク色で火の入れ方も完璧!です!!!

 

本当に美味しい!!!上質な赤身肉。噛めば噛むほど旨味が出て行きます。丁寧な職人技がありながら結構ワイルドな感じも良いですね!

とっても忙しいのにカウンターの中から「写真撮ろうか?」と言っていただけるサービスも本当に最高なのです。 全部で51ユーロでした。このレベルのお肉をこの金額で食べられるなんて!

 

東京やNYなら考えられないコスパの良さです、

このお店がサンセバスチャン1軒目で良かった!と心から思いました。

お腹がいっぱいになって、心も満たされて、他のバルの様子をのぞきつつ、ビーチへ向かいます。

 

続きは次回!

続きはこちら

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

  

<バルセロナ/サンセバスチャン旅行記 記事一覧>

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記1 計画編 どうやって行く? - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記2 準備編 事前予約が大切です - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記3 バルセロナ編① 初めてのバルセロナの夜 - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記4 バルセロナ編② 憧れのガウディ❤︎カサバトリョ❤︎ - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記5 カサミラへ! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記6 ついにサグラダファミリアへ! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記7 グエル公園&カタルーニャ音楽堂でのフラメンコ鑑賞! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記8 市場とおしゃれランチを満喫! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記9 バルセロネータのビーチに感動! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記10 バルセロナからサンセバへ移動します! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記11 サンセバ最高のステーキバル! - KM delicious trip

 バルセロナ/サンセバスチャン旅行記12 最高に美しい街サンセバスチャンを街歩き! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記13 初めてのバル巡りを満喫! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記14 絶景を求めてモンテ イゲルドへ! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記15 スリオラビーチ側のバルでランチ! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記16 最高のピンチョスとの出会い!ステーキ&シャンピニオン&フォアグラ - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記17 モンテウルグルからの絶景! - KM delicious trip

 

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記19 サンセバからビルバオへ移動します! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記20 ビルバオのバル体験!サンセバと違う? - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記21 グッゲンハイム美術館と美術館併設レストラン! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバチャン旅行記22 美味しかったものランキング - KM delicious trip