KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

AMAN TOKYO滞在記2 夕焼けを見ながら部屋飲み&バーラウンジ

f:id:makikosuwa:20170131232930j:image

 さて、AMAN TOKYOにチェックインしてお部屋の素敵さに興奮してから一息ついた後は、乾杯といきましょう。

まずは、大好きなビール、イネディット

 

f:id:makikosuwa:20170131233055j:image

 

世界一予約の取れないレストラン「エルブジ」のシェフ、ファラン・アドリアが、「セレブを迎えるためのワインはあるが、ビールはない。三ツ星レストランで食中酒として出せるビールとは」として開発したビール。

 

そんなステキで美味しいビールですが、やはりビールなので、ワインの良いものとは違い、そこまで高くなく750mlのボトルで1,000円ほどコスパ良いんです!

f:id:makikosuwa:20170131233113j:image

 幸せー。

鼻から抜けるような香を持つビール。

休日の夕方に飲むのに最高です。

 

f:id:makikosuwa:20170205180409j:image

 それもただの休日の夕方、ではなく、こんなにステキな景色を眺めながら。

より美味しく感じるー♪

 

美しい景色の中には、富士山がくっきり。

 

世界中のセレブリティや、アマンジャーキーがこのアマン東京を訪れると思いますが、そんな人たちに向けて、TOKYOを表現する一つの答えがこのホテルにあると思いました。

 

現代と伝統的な和が融合した形。

それを、一泊が精一杯な私たちですが、味わえるというのは、東京に住んでても東京のホテルに泊まる価値が高いと思います。

f:id:makikosuwa:20170205180648j:image

 この、富士山まで見渡せているのに、少し下を向いたら大都会、っていうのがまた良いですね。

 

f:id:makikosuwa:20170205180437j:image

ソファに寝転んで、その目線で眺めると、なんとも不思議な感覚になります。

 

f:id:makikosuwa:20170205181210j:image

こんなにキワまでソファになってるので、寝転んでみると宙に浮いてる気分。

高所恐怖症の人はツライですね。

 

イネディットと、その他何本かビールを空けて。

f:id:makikosuwa:20170205181256j:image

そして真打登場!

旦那さんが会社を興したときにお祝いとして大切な方に頂いたドンペリ ヴィンテージ♪

決算後であり、40歳の記念のお誕生日であり、ということで、遂に開けることにしましたー!

 f:id:makikosuwa:20170319202603j:image

うーん、最高です!

きめ細かい泡で軽やかなのに、芳醇な香り。このバランスが、お高いシャンパン!って感じ。

とにかく美味しいー。

 

 f:id:makikosuwa:20170205182341j:image

太陽が沈んだ後のマジックアワー。

 

 f:id:makikosuwa:20170205182358j:image

お部屋の中も間接照明になってて、昼から夜にかけて、どちらもステキに見えるようになってるんですね、それって何気に凄い。。

 

空の色の移り変わりを楽しみながら、たくさん夫婦でお話できて充実した時間♪

f:id:makikosuwa:20170205182511j:image

音楽をかけて、より快適な空間に。

bluetoothで接続できるワイヤレススピーカーが備えられています。

 

f:id:makikosuwa:20170205183949j:image

 まだ飲み足りない私たちは、再度ホテルの下階にある成城石井に行き赤ワインを購入🍷

 f:id:makikosuwa:20170319202552j:image

ちょいと酔っ払いに仕上がって、でもやっぱりご飯食べたいので、レストランに行くことに。

 

f:id:makikosuwa:20170205183026j:image

宿泊フロアの廊下はシンプルな造り。

f:id:makikosuwa:20170319202628j:image

 レストランのあるロビーラウンジも昼間とはまた違った雰囲気に。

レストランで食べるほどはお腹が空いてはなかったので、

f:id:makikosuwa:20170205183151j:image

 バーラウンジにて軽食を食べることに。

f:id:makikosuwa:20170205183857j:image

シャンパン、ワインは十分楽しんだので、せっかくホテルだし、オシャレカクテルに♪

 

f:id:makikosuwa:20170205183839j:image

 ホテルのバーガーって美味しいですよね、ってことで、和牛バーガー。

f:id:makikosuwa:20170205183847j:image

 そしてバベットステーキバーガーと、かなりジャンクなラインナップ笑。

しかもなかなかの夜中に。

ポテトがカリカリで美味しいー♪

 

と、結局お誕生日ディナーがバーガーになってしまいました。笑

f:id:makikosuwa:20170205184023j:image

 部屋に戻って柚子湯であったまって、あのフカフカのベッドでぐっすり。。

 

翌朝の様子はまた次回!続きはこちら


<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

<AMAN TOKYO記事一覧> 

AMAN TOKYO滞在記1 広ーいお部屋に感動! - KM delicious trip

AMAN TOKYO滞在記2 夕焼けを見ながら部屋飲み&バーラウンジ - KM delicious trip

AMAN TOKYO滞在記3 爽やかで贅沢な朝時間♪ - KM delicious trip