KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

タイ プーケット旅行記7 開放感たっぷりのレストランで最後のディナー

f:id:makikosuwa:20170129171044j:image

 プーケット旅行最後のディナーは、ちょっと良いお店へ、と思い、「Le Versace」を予約してもらいました。

たっぷりの 

プーケットのtrip adviserの高級レストラン部門で第3位。

 

f:id:makikosuwa:20170219215724p:image

 本当は、夕焼けの時間に行きたかったのですがらラチャ島からかえってきてシャワーを浴びていたら暗くなってしまいました。

 

ホテルから歩ける距離だったので歩いて向かいます。

 物凄く急な坂の上にあります。

f:id:makikosuwa:20170129171659j:image

一軒家タイプのイタリアンレストラン。 

一階はレセプションとバーのみで、

f:id:makikosuwa:20170129171232j:image

二階に案内されて上がっていくと、おぉー!

完全オープンな造りで、凄い開放感です!

f:id:makikosuwa:20170129171253j:image

一番窓際、ではなく、一番景色際、の席二階に案内してもらいました。空と風を感じらられる環境でのディナーは気持ち良いですね!

「今年もよろしく!」で乾杯!

 f:id:makikosuwa:20170129171726j:image

この日は1月1日で、シェフの特別メニュー1本のみでした。2,500パーツ、その時の為替で8,000円オーバーのコースとは、タイの物価を考えるとなかなか強気ですね。

 

メニューの内容はどれも私たち夫婦の好きなものばかりでした。

 

f:id:makikosuwa:20170129171341j:image

前菜の盛り合わせ。

f:id:makikosuwa:20170129171404j:image

 立派なホタテが4つも。ぷりぷりで美味しい!

f:id:makikosuwa:20170129171440j:image

 フォアグラのポアレの下にクリームパスタ。

かなりのボリュームです。フォアグラ大好きだから、たくさん食べれて嬉しい^_^

ただ、なんせクリームパスタなので、お腹に溜まります。

f:id:makikosuwa:20170129171517j:image

和牛のステーキ。

一皿ごとのポーションが大きく、お腹苦し過ぎて、もう入りません。。。

 

f:id:makikosuwa:20170129171814j:image

美味しい赤ワインでした♪

サービススタッフが、常にたっぷり目に笑顔で注いでくれて、スマートではないけれど、なんだか温かくて良いですね。

 

f:id:makikosuwa:20170221085822j:image

デザートのほおずき美味しかった^_^

 

f:id:makikosuwa:20170129171125j:image

 ごちそうさまでした!

 

さて、ホテルへの帰り道、最後の夜だし、どこかでもう一杯飲んで行きたいところ。何やらとても盛り上がっているお店を見つけたので、入ることに。

f:id:makikosuwa:20170131230728j:image

 奥にはステージがあり、バンドセットが組まれていて、ビリヤードで盛り上がってる人がいて、テーブルではそれぞれ楽しんでる人がいて。

その一体感とゆるさのバランスがとても良いのです。

 

何がすごいって、ここのママ。

女主人って感じで、白いタイトなワンピースで色んなお客の席を回って、知り合いなのかハグして、笑顔でお話して、時には席に座って。

凄くエネルギッシュ。

 

欧米人でもアジア人でも、誰が相手でも物凄い笑顔でウェルカム!な姿勢は本当に素晴らしって感動モノでした。

 

f:id:makikosuwa:20170226125420j:image

スタッフも楽しそうに働いていて、ドリンクも、若い男性サービスマンに美味しいカクテルをお願いしたら、こんな愉快なジョッキに注いでくれました!笑

 

 f:id:makikosuwa:20170131230836j:image

生演奏もカッコイイ!

アジアの雑多感はありつつも、多国籍なこの全体の雰囲気が、どこでもない、本当に不思議でステキないお店でした。

f:id:makikosuwa:20170131230807j:image

 旦那さんも気に入って、なかなか帰りたがらない。。

f:id:makikosuwa:20170131230854j:image

 楽しい最後の夜になりました!

 

 さて、明日は最終日。

絶品のカオマンガイを食べたのでそれを綴りたいと思います!

続きはこちら

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

<タイ プーケット旅行記 記事一覧> 

年末年始の海外旅行先に 私たちがプーケットを選ぶ理由 - KM delicious trip

タイ プーケット旅行記1 年末年始旅行!現地に着くまで編 - KM delicious trip

タイ プーケット旅行記2 初日の夜ご飯&バングラ通り - KM delicious trip

タイ プーケット旅行記3 パトンビーチでパラセーリング! - KM delicious trip

タイ プーケット旅行記4 パトンビーチで新年のカウントダウン! - KM delicious trip

タイ プーケット旅行記5 離島はピピ島・コーラル島・ラチャ島どこに行く? - KM delicious trip

タイ プーケット旅行記6 透明度抜群のラチャ島(ラチャヤイ島)へ - KM delicious trip

タイ プーケット旅行記7 開放感たっぷりのレストランで最後のディナー - KM delicious trip

タイ プーケット旅行記8 絶品のカオマンガイ! - KM delicious trip