KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ハワイ ホノルルマラソン旅行記13 マラソン翌日編

f:id:makikosuwa:20161017093212j:image

 フルマラソン翌日は、ゆっくり過ごしたいものですね。2015年はまだここから3泊したのですが、2012年の初フルマラソンの時はこの日が最後の夜でした。

 

マラソン翌日が、最後の夜の場合と、そうでない場合の、その違いによる、それぞれのオススメの過ごし方を載せたいと思います!

 (全体日程のプランニングについては初回のブログのこちらに詳細書いてます。)

 

まだここから3泊できる2015年は、のんびりな朝を過ごしました。

f:id:makikosuwa:20161018231059j:image

 前日のマッサージのおかげでかなり快適な朝。午前中は二人とも仕事を片付けてしまいます。ハワイの月曜日の朝10時は、時差-19時間なので、日本では火曜日の13時になります。

1.5日分の仕事が進んでるので、一度ここでメールをチェックして済ませておくのが良いのです。

f:id:makikosuwa:20161018231102j:image

仕事をある程度片付けて、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルできるブランチを。

f:id:makikosuwa:20161018231105j:image

ハンバーグ、チキン、ポークの入ったミックスグリル。日本人好みの味♪

f:id:makikosuwa:20161018231113j:image

 昨日のゴール地点のカピオラニ公園❤︎

今日も良い天気!昨日の苦しさから一転、一晩経って「また走りたいな」と思わせるホノルルマラソンは、やっぱり凄いです。

 

2012年の初フルマラソンの時は、マラソン翌日が最後の夜だったので、ブランチもディナーも豪華に♪

f:id:makikosuwa:20161018010636j:image

ブランチは、ハレクラニに向かいます。

f:id:makikosuwa:20161018010642j:image

身体がガタガタで動きがロボットのよう。。この年もマッサージしてもらったものの、初めてで身体がびっくりしてしまったからか、かなり歩くのも困難でした。。

f:id:makikosuwa:20161018010628j:image

ハレクラニのオーキッドでご飯♪

f:id:makikosuwa:20161018005508j:plain

海が目の前で洗練されてて気持ち良い❤︎

f:id:makikosuwa:20161018005315j:plain

オマールエビのオムレツをチョイス。

 

f:id:makikosuwa:20161018005418j:plain

 こんなに大きなオマールエビが入ってます♪

f:id:makikosuwa:20161018005619j:plain

ホノルルは、ビルのすぐそばに芝生とヤシの木がニョキニョキ生えてるのが何とも良いですね。

f:id:makikosuwa:20161019182237j:image

マラソン大会翌日には、完走Tシャツを着ている人がたくさん♪

 

 f:id:makikosuwa:20161019123024j:image

昼間はアラモアナビーチパークでのんびり〜

 

そしてビーチをはしごして、カイマナビーチでのんびり〜して、

f:id:makikosuwa:20161019212956j:image

サンセット❤︎ここは正面に夕日が見える夕日スポットでもあります。

f:id:makikosuwa:20161019130804j:image

夕方不思議な雲が出て、幻想的な光景に。この後物凄いスコール! それもまたハワイだなぁーって感じで、雨やどりも好きな時間です。

 

2015年のディナーはこちら。”12th GRILL”。カイムキエリアにあります。

f:id:makikosuwa:20161019130834j:image

地元の人で賑わうモダンダイニング。予約必須です。

4名とか、6名とかのグループも多く、楽しそうです!

 f:id:makikosuwa:20161019132017j:image

内装もシンプルモダンでシュッとしてます。

メニューもカワイイ。

f:id:makikosuwa:20161017093225j:image

 アボカドのフリット。サクサク&ホクホクで上手に揚がっています。

f:id:makikosuwa:20161017093231j:image

 ポークチョップ。付け合わせのリンゴも美味しい♪

f:id:makikosuwa:20161017093234j:image

マック&チーズ。何種類もチーズを使ってるような深い味だけど、もったりし過ぎない軽さもあって美味しい!

でもこれだけでかなりお腹いっぱいになります(笑)。

 

 

マラソン翌日のディナーとして、特に、この日が最後の夜の場合にオススメしたいのはもう一つこちら。”michel's”。カイマナビーチの更に少し先にコロニアルサーフにあるクラシックで落ち着いたダイニングです。

 

f:id:makikosuwa:20161018005813j:plain

 マラソン大会翌日には、予約がかなり取りにくいので、早めの予約をオススメします。マラソン大会に2万人以上の日本人が増えてるわけですからね、そりゃそうですね。

 

f:id:makikosuwa:20161018005931j:plain

海に一番近い席は一年前から埋まってるそう。完走を祝して乾杯!

f:id:makikosuwa:20161018010657j:image

一番窓際じゃなくても、かなりの開放感♪ 黒服がサービスしてくれる高級感がありながら、リラックスできる雰囲気がとてもステキです。

f:id:makikosuwa:20161018010702j:image

 この日は雲が多いけど、雲に表情が出て良い雰囲気です。空の色が少しずつ変わっていきます。

f:id:makikosuwa:20161018010710j:image

 シーフードプレート。フレッシュで美味しい!ハワイではついついエビとマグロをたくさん食べてしまいますね。

f:id:makikosuwa:20161023090852j:plain

サラダにも大きくて立派なエビ!

f:id:makikosuwa:20161018010713j:image

オマールエビのビスク。美味しいー!

これオススメです♪

日が暮れてきて、お店の中もライティングをかなり絞った雰囲気がステキです。

f:id:makikosuwa:20161018010716j:image

ステーキもその場でフランベしてくれるプレゼンテーション♪ ちゃんとしてながらハワイならではの、ユーモアのある楽しそうなサービスがとても気に入りました♪

f:id:makikosuwa:20161018010719j:image

コナコーヒーのアイス、すごい美味しい、なめらか!いやあ、食べ過ぎ!マラソン前とは言っては食べ、ご褒美と言っては食べてしまうからね。

 

続いては、2015年はカイルアに行ったのでその様子をご紹介!

続きはこちら! 

makikosuwa.hatenadiary.jp

 

このブログの初回はこちら


ホノルルマラソンのブログコンテンツ>

◇準備編

ハワイホノルルマラソン旅行記1 準備編①エントリー方法・選ぶべきホテル - KM delicious trip

ハワイホノルルマラソン旅行記2 準備編②マラソンの練習方法 - KM delicious trip

ハワイホノルルマラソン旅行記3 準備編③快適に走るためのアイテム準備 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記4 準備編④ マラソン以外も満喫するスケジューリング - KM delicious trip

お気に入りレストラン

ハワイ ホノルルマラソン旅行記5 お気に入りレストラン1 朝食&ランチ編 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記6 お気に入りレストラン2 ハッピーアワー編 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記7 お気に入りレストラン3 ディナー編 - KM delicious trip

現地でのレポブログ

マラソン前

ハワイ ホノルルマラソン旅行記8 初日編 ゼッケンの受け取り方 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記9 前々日編 暑さに慣れましょう - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記10 前日は早めに寝る予定で! - KM delicious trip

マラソン当日

ハワイ ホノルルマラソン旅行記11 いよいよ当日! - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記12 当日ゴール後の過ごし方 - KM delicious trip

マラソン後

ハワイ ホノルルマラソン旅行記13 マラソン翌日編 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記14 カイルアビーチへ - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記15 最後のディナー❤︎ - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記16 最終日 フライト前の過ごし方 - KM delicious trip

 

<このブログ全体の目次 記事一覧

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip