KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ハワイ ホノルルマラソン旅行記12 当日ゴール後の過ごし方

f:id:makikosuwa:20161012203851j:plain

無事42.195kmを完走! 今回はマラソン後の過ごし方を綴ります。

 

ゴールしたら、カピオラニ公園の中まで進みます。

体中ガタガタなので、ゴールした後に更に歩くのが辛いのですが、とにかく邪魔にならずに座れる場所を探します。

 

 ゴールしたらカピオラニ公園内へ

f:id:makikosuwa:20161016175513j:image

少し座って休んでから、フォトコーナーで写真を撮ってもらいました。このモデルのやる気のなさに笑いました。明らかに飽きてる(笑)。

 

f:id:makikosuwa:20161016192438j:image

マラサダバナナが配られています。

正直、エイドステーションごとに水やゲータレードを飲み続けてきたのでお腹は空いてないのですが、なんとなく完走記念って感じで。

でも、マラサダは作りたてなのか、熱々でとても美味しいです!

 

f:id:makikosuwa:20161012203919j:plain

公園内の大型ビジョンでは、少し前のゴールシーンが映し出されていて、自分のゴールシーンを見ようという人で賑わってます。

 

皆んな達成感に満ち溢れたステキな空気が流れています。

 

私達も3年前と比べて、たいしてタイムは伸びなかったものの、歩いた箇所は少なくできて(その分遅いペースで走ってたということだけど)、何より笑顔で景色を楽しみながら走れたかなぁ、とその点は満足!

 

完走Tシャツをもらっていきます。(事前にサイズを聞かれてますが、何かのチケットと引き換えにすることはなく、口頭で言ったサイズをもらえます。)

f:id:makikosuwa:20161016192443j:image

2015年はこのライトグリーンでした。2012年は黄色で、どちらも着たい色だったのでラッキーです♪

しばらく数日間はこのTシャツを着た人が街にたくさん。(^-^)

 

ホテルですべきこと

少し落ち着いたらあまり長居し過ぎて固まってしまいそうだったので、ホテルに帰ります。いつもは歩いて5〜10分の距離も20分くらいかけてヒョコヒョコしながら帰ります。笑

 

シャワーを浴びて、ホテルのプールでアイシングします。

膝をはじめ、脚が炎症を起こしているのに近い状態なので、とにかく冷やすことが大事と聞いたので、フルマラソン後は毎回湯船に水を張るか、ハワイならプールに入ってしまいます。

 

夕方のオススメの過ごし方 

14時半にマッサージを予約しているので、タクシーで移動。16時にはウルフギャングステーキのハッピーアワーに行きたかったので、近い場所で評判の高いマッサージ屋さん”Aloha Hands"を事前に予約しておきました。

日本人のスタッフばかりで安心でした。

f:id:makikosuwa:20161016230021j:plain

最後、なぜかこの写真を撮って頂き、マラソンの疲れとマッサージの気持ち良さで熟睡してた私達は随分ぼんやり顔。(笑)

 

1時間のコースで、15時半過ぎにはマッサージ屋さんを出て16時からウルフギャングのハッピーアワーへ。

 言わずと知れた高級ステーキハウスで、ハッピーアワーは11:00〜18:30で、カウンター席のみのようです。ハッピーアワーの場合は予約ができないのですが、16時頃に行ったら難なく通していただけましたが、その後すぐに満席になっていました。

 

f:id:makikosuwa:20161016192423j:image 

通常ディナーメニューでは$110〜しかステーキは食べられないですが、ハッピーアワーでは、”テイストオブニューヨーク”というメニューで$34.95でお得にステーキが食べられます(マッシュポテトやほうれん草の付け合わせがたっぷりと、更にチーズケーキまで付いてます)。

量も通常のステーキより小さいのですが、それでも340gあって私たちは二人で一つをシェアしました。隣の日本人女性二人組みは、それぞれでこれを注文していてかなり驚いていました。

ステーキは、まさに肉!って感じで、超満足!脂身が少なくて肉の旨みがぎゅっと詰まっています。最高!

 

f:id:makikosuwa:20161016231622j:plain

ステーキが小さい分、他の”ププ”と呼ばれるおつまみも7ドルとお得なので色々食べられます。

写真は、マグロのタルタル(アヒスプラッド)。

もちろんお酒もビールが$5とお得なプライス!

 

f:id:makikosuwa:20161016231804j:plain

 

そして、お気に入りのシェラトンワイキキの、RAM FIREへ!こちらもまだハッピーアワーの時間。

本当はハッピーアワーは、食前のアペリティーボを楽しむものでしょうが、このマラソン後はウルフギャングで夜ご飯してからの食後酒を楽しめる場所に変わって便利!

そしてsunsetの時間までゆっくり過ごします♪

f:id:makikosuwa:20161016192058j:image

フルマラソン後に夕日を見ながらの一杯は格別ですね!

f:id:makikosuwa:20161016192418j:image

目の前に広がる海。凄い開放感!

私の背後には隠れてしまってますが、

f:id:makikosuwa:20161016192127j:image

 ダイヤモンドヘッドが美しく見えてます❤︎

f:id:makikosuwa:20161016192148j:image

 そしてやっぱり海に沈むギリギリがとっても美しいですね。濃いオレンジ色に染まる空。

ハワイでは本当に色が鮮やかですね。

 

前回は、旅行会社主催の完走パーティに参加しました。シェラトンワイキキのパーティルームを使って、色々景品が抽選で当たったり、かなりの人数がパーティ会場に集まって、本当に大勢の人が一緒に走っていたんだなあ、ということを実感します。

イベント感を色んな人と分かち合いたい人にはオススメです!

 

続きはマラソン翌日の過ごし方について。こちら


<このブログ全体の目次 記事一覧

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

ホノルルマラソン旅行記  記事一覧

 ◇準備編

ハワイホノルルマラソン旅行記2 準備編②マラソンの練習方法 - KM delicious trip

ハワイホノルルマラソン旅行記3 準備編③快適に走るためのアイテム準備 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記4 準備編④ マラソン以外も満喫するスケジューリング - KM delicious trip

お気に入りレストラン

ハワイ ホノルルマラソン旅行記5 お気に入りレストラン1 朝食&ランチ編 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記6 お気に入りレストラン2 ハッピーアワー編 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記7 お気に入りレストラン3 ディナー編 - KM delicious trip

現地でのレポブログ

マラソン前

ハワイ ホノルルマラソン旅行記8 初日編 ゼッケンの受け取り方 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記9 前々日編 暑さに慣れましょう - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記10 前日は早めに寝る予定で! - KM delicious trip

マラソン当日

ハワイ ホノルルマラソン旅行記11 いよいよ当日! - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記12 当日ゴール後の過ごし方 - KM delicious trip

マラソン後

ハワイ ホノルルマラソン旅行記13 マラソン翌日編 - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記14 カイルアビーチへ - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記15 最後のディナー❤︎ - KM delicious trip

ハワイ ホノルルマラソン旅行記16 最終日 フライト前の過ごし方 - KM delicious trip