KM delicious trip

旅行と映画とマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

世界Our Best Park② ヴェルサイユ宮殿の庭園

私たち夫婦のお気に入りの公園ランキング第2位はヴェルサイユ宮殿の庭園。 (ちなみに、第3位は、ロンドンのリージェンツパークでこちらの記事にまとめました。 世界Our Best Park①ロンドン リージェンツパーク - KM delicious trip 第1位はNYセントラルパー…

【西新宿】天ぷら 天秀

急に「天ぷら食べたい!」ってなる時ないですか? でも天ぷらって、どうしてお店で食べるとあんなにお高いのでしょう。 そんな欲望と不満を解決してくれる、「ちゃんとした」天ぷら屋さんが、この西新宿にある"天秀"さん。

【便利機能】 iPhone 写真 ”撮影地”

日々iPhoneで気軽にたくさん撮る写真たち。 すぐさまSNSにアップする場合は問題ありませんが、埋もれてしまった写真を発掘するのって結構大変ではないですか? 撮った年別にまとまりますが、それゆえに、 「あそこに行ったのは、いつだったかなぁ」とわから…

◆このブログの目次◆

KM delisious tripに訪れて下さりありがとうございます😊 このブログに載せている行き先別に、全体像についてご案内します。ブログ内記事のリンク貼っているのでワープしていただけます。 このページ下部には、全ページのリンク貼っています。

世界Our Best Park①ロンドン リージェンツパーク

ステキな公園がある都市って良いですよね。 代々木公園も大好きですし、ハワイのカピオラニパークもお気に入りですが、 私たちがこれまでの海外旅行で訪れた公園の中で、ベストパークと思うのは、 第3位が、このロンドンのリージェンツパーク! 第2位が、ヴ…

【旅行準備】身軽で且つリゾートを満喫できるリゾートウェア

旅行へは極力少ない荷物で行きたい私たち夫婦は、持っていくものをかなり絞って行ってます。 とはいえ、その土地を楽しめるための服装やアイテムは持って行きたい! 今回は、リゾート地へのお気に入りアイテムをご紹介します。

【銀座】YAMAGATA San-Dan-Delo

銀座には、様々な都道府県のアンテナショップがあり、それぞれにレストランが入っていますが、山形のアンテナショップはちよっと特別なんです。

【ベトナム ダナンの魅力まとめ】 人気の理由を実感!

2017年8月に初めて訪れたダナン。 「今ダナンが熱い!」とは見聞きしていたものの、「確かにこれは人気出る!」と実感しました! 今回は、「ダナンの魅力まとめ」としてオススメする理由を、そして「ダナンを楽しむ条件」として、マイナス面というか、条件が…

ベトナムダナン旅行記13 ビーチで初ドローン

旦那さんが今回、ダナン旅にどうしても持っていきたかったもの。 それは、ドローン。

ベトナム ダナン旅行記12 フォトジェニックな写真がたくさん撮れるダナン旅!

ナマンリトリートに滞在して大満足なベトナム ダナンの旅は、 フォトジェニックな瞬間がたくさんでした! 今回はステキ写真集です。

ベトナム ダナン旅行記11 ホテル内''Bラウンジ”と”プールバーSitini Bar''

ホテル” ナマンリトリート”内の「プールバー Sitini bar」でのハッピーアワーと、「Bラウンジ」でのディナーについて、レポートします! ここまでべた褒めしてきたナマンリトリートですが、正直、「Bラウンジ」のお料理は当たりハズレが激しいので、メニュー…

ベトナム ダナン旅行記10 五行山(マーブルマウンテン)は行く価値あり!

今回のダナン旅行は、とにかくホテルでプールと海でのんびり、がテーマでしたが、世界遺産の街ホイアンには行きたかったのと、ダナンで出かけるなら、五行山はなにやら面白そうだな、くらいで、出発前は「行けたら行く」くらいのポジションだった五行山。 行…

ベトナム ダナン旅行記9 世界遺産の街ホイアンでランタンの光に包まれる♪

今回のダナン旅行でとても楽しみにしていたのが、ホイアンに行くこと。 滞在4日目の夕方から夜にかけてホイアンを訪れました。 結構ドラマのあるホイアン訪問となりました!

ベトナム ダナン旅行記8 スパ三昧な日々を満喫❤︎

ダナンではどのホテルでもスパに力を入れていて、このナマンリトリートでも1日一度の50分のスパが宿泊代にインクルーズされていて毎日スパが受けられます。 なんという贅沢!

ベトナム ダナン旅行記7 ヘルシーなベトナム料理で朝からパワーチャージ!

朝早く起きる生活スタイルがぴったりのダナン旅行では、朝ごはんはとても大事。 ナマンリトリートの朝食はかなり満足度が高く、最高の一日の始まりとなります! ホテル”ナマンリトリート”では、朝食の場所を”ハイハイレストラン”、”Bラウンジ”という2つのレ…

ベトナム ダナン旅行記6 ナマンリトリートの全貌をご紹介!

ダナンのホテル”ナマンリトリート”は最高にステキなホテルでした! 事前に公式HPを見ても、意外と写真点数が多くなく、instagramで見てステキ!とはわかるものの、ある一面を切り取られた写真ばかりでよくわかるような、わからないような、という状態でした。…

ベトナム ダナン旅行記5 ダナンでは絶対早起きすべし!

ダナンでは絶対早起きして、朝日が昇る様子を見たり、体を動かしたいところ。 というのも、多くのホテルが海に面しているのですが、海が東側になり、海から朝日が上がるのが見えるから。

ベトナム ダナン旅行記4 ナマン リトリートのベトナム料理ビュッフェディナー

ホテル「ナマン リトリート」での最初の夜。この日は水曜日で、「ハイ ハイ レストラン」でベトナム料理のビュッフェディナーが行われているとのこと。 到着してすぐのタイミングで、ベトナム料理を何品も食べられるのは良いね!ということで予約しました。 …

ベトナム ダナン旅行記3 ダナン空港からナマンリトリートへ

ダナン旅行の旅ブログ3記事目。 ダナン空港からホテル「ナマン リトリート」へ向かう街の様子と、最高だったホテルの概要をレポします!

ベトナム ダナン旅行記2 ホーチミンでのトランジットにご用心!

いよいよダナンへ出発当日です。今回は初日の様子をまとめます! ダナンへは直行便があるのですが、私たちは成田空港からベトナム空港でホーチミン乗り換えのフライト。 ホーチミン空港でのトランジットは結構大変!

ベトナム ダナン旅行記1 計画編 ホテル予約と旅全体スケジュール

2017年の夏休みのダナン旅行についての旅ブログ。1記事目の今回は、計画編として、なぜダナンにしたのか、ホテル選びとお得な予約方法、旅行全体の計画についてまとめます!

【タイ&バリ】 旅行先 国別テーブルコーディネート③

旅行に行って見た景色や食べたお料理からインスピレーションを受けて、帰国後の食卓に活用するテーブルコーディネート記事シリーズの第三弾。 今回は、アジア編、ということで、タイとバリのテーブルコーディネートをご紹介します!

超便利!グーグルマップの機能<マイマップ>で出来ること

旅先で大活躍する、というか、もはやなくてはならない存在のGoogle map。 そんなGoogle mapの機能の一つとして、私たちが重宝しているのが、「マイマップ」です。 とっても便利なので、是非オススメです!

【北参道】L'Octave Hayato KOBAYASHI

少し前ですが、5月の夫婦の記念日に、北参道にある、ロクターブ ハヤト コバヤシさんでディナー。 デートや記念日にオススメです! シェフの小林氏は、フランスで修行し帰国後、西麻布レフェルヴェソンスにてスーシェフを務められた方。

バリ島③ 旧リッツ バリと現アヤナはどう変わった? 施設は?

さて、続いては、リゾート内を散策と、プール・ディナーレストランを、旧リッツの状態から現リッツの様子を調べてご紹介します。

バリ島② 旧リッツ バリと現アヤナはどう変わった?価格は?

バリ島ジンバランエリアにあったリッツカールトンが、2009年4月にアヤナリゾートに変わって、2014年にヌサドゥアエリアに新しいリッツカールトン バリが出来た件を前回の記事①でまとめましたが、アヤナリゾートに変わってからの変化、や、新生リッツカールト…

バリ島① アヤナリゾートがリッツカールトンだった話 事件の真相は⁈

アジアの人気リゾート バリのホテルの代表格のひとつと言えるのが、アヤナリゾート(Ayana Resort And Spa)。 実は2009年3月まで、リッツ カールトン バリだったことはご存知でしょうか。 2008年の8月にリッツ カールトン バリに滞在し、「リッツ バリ最高だ…

【スペイン&ギリシャ】旅行先 国別テーブルコーディネート②

旅行に行って見た景色や食べたお料理からインスピレーションを受けて、帰国後日本での家族での食卓や、ホームパーティに活用した様子をまとめるシリーズ第二弾。 初回のハワイ編に続いて今回は、ヨーロッパ編です。ギリシャとスペインのテーブルコーディネー…

湖水地方 旅行記② クルーズやストーンサークルツアー

ロンドンを出て一泊二日の湖水地方旅行2日目は、ダーヴェント ウォーター湖のクルーズやストーン・サークルに行く予定です。 湖水地方はかなり見どころいっぱいです!

湖水地方 旅行記① ピーターラビットの生みの親 ミス・ポターゆかりの地へ!

ロンドン旅行の際に、ロンドン以外も見たいなぁと思って、コッツウォルズか湖水地方をチェック。 コッツウォルズの方がロンドンから近くて良さそうだったのですが、あいにく予約が取れず、湖水地方ツアーを現地にて予約しました。