読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KM delicious trip

旅行と映画とマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅日記

AMAN TOKYO滞在記1 広ーいお部屋に感動!

旦那さんの40才のお誕生日に、AMAN tokyoへ。 せっかく東京にアマンがあるのに、行けてなかったなぁ、というのと、特に年末年始のプーケットは雑多な感じを楽しんだけれど洗練さを感じる旅ではなかったので、今回はめいっぱい都会の洗練さを楽しみながら夫婦…

高尾山へshort short trip!

ミシュランガイド東京にも載っているという高尾山。 1月の極寒の日曜日に、仕事で疲れ果ててた私を旦那さんが「今から高尾山行こうか」と誘ってくれて急遽行くことに。 京王線在住だった旦那さんにとってはかなり身近な存在であり、西武線在住だった私にとっ…

タイ プーケット旅行記8 絶品のカオマンガイ!

悲しいけれど、最終日。 朝ビーチを散歩して、美味しいと評判のカオマンガイ屋さんで早めランチして、スパに行ってから空港へ!というスケジュール。

◆このブログの目次◆

KM delisious tripに訪れて下さりありがとうございます😊 このブログに載せている行き先別に、全体像についてご案内します。ブログ内記事のリンク貼っているのでワープしていただけます。

タイ プーケット旅行記7 開放感たっぷりのレストランで最後のディナー

プーケット旅行最後のディナーは、ちょっと良いお店へ、と思い、「Le Versace」を予約してもらいました。 たっぷりの プーケットのtrip adviserの高級レストラン部門で第3位。

タイ プーケット旅行記6 透明度抜群のラチャ島(ラチャヤイ島)へ

今日はラチャ島へ! プーケットからの籬島ツアーとしては、ピピ島が有名ですが、前回既に前回既に行ったことがあるのと、かなり遠いので今回は片道40分くらいで着くラチャ島へ行くことに。 ピピ島・コーラル島・ラチャ島の比較記事はこちら。

タイ プーケット旅行記5 離島はピピ島・コーラル島・ラチャ島どこに行く?

プーケットに行くなら、外せないのが離島ツアー。やっぱり、透明でキレイな海が見たいですよね。 映画「ザ・ビーチ」で有名なピピ島と、WEB上でも「おすすめ」として上がってくる、コーラル島とラチャ(ラチャヤイ)島を比べたいと思います。

タイ プーケット旅行記4 パトンビーチで年越しカウントダウン!

大晦日の午後は、ホテルでのガラディナーとカウントダウンが楽しみ! 午前中はパトンビーチで遊んでらランチは事前に調べておいた「no.6」というお店へ向かいます。

タイ プーケット旅行記3 パトンビーチでパラセーリング!

今日は大晦日の12月31日。 日本は寒い大晦日だけど、ビーチで過ごす不思議さ、そして、大晦日ならではのホテルのガラディナーとカウントダウン!楽しみです!

タイ プーケット旅行記2 初日の夜ご飯&バングラ通り

さて、夕方にプーケットに着き、ホテルにチェックインだけして、夜ご飯を食べに繰り出します! 今夜行こうと決めているのは、「サバイサバイ」。お目当はグリーンカレー。 wifiルーターを借りているので、道順もGoogle mapで迷わずスイスイ♪

タイ プーケット旅行記1 年末年始旅行!現地に着くまで編

2016年末から2017年始にかけてのプーケット旅行を綴る旅ブログです。 海外旅行には長く滞在したいものの、年末年始は何かと忙しいものです。 12月28日に仕事納めで、29日は大掃除と、夕方からお気に入りのパークハイアットのピークバーのトワイライトタイム…

年末年始の海外旅行先に 私たちがプーケットを選ぶ理由

2016年から2017年にかけての年末年始と、2011年から2012年にかけての年末年始は、プーケットで過ごした私たち。 旦那さんが以前お友達と年末年始を海外に行った時もやはりプーケットでした。 よく考えてみると、年末年始を海外で過ごした経験の全てがプーケ…

バルセロナ/サンセバチャン旅行記22 美味しかったものランキング

バルセロナ→サンセバスチャン→ビルバオと旅をしてきて、たくさん美味しいものを食べましたが、その中でも特に美味しかったものを、勝手に私と旦那さんの勝手な好みでランキング形式にまとめてみました。

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記21 グッゲンハイム美術館と美術館併設レストラン!

ビルバオ2日目にして、バルセロナ→サンセバスチャン→ビルバオときたこの旅もとうとう最終日。 最後だし、バルもたくさん楽しんだから「ちょっと落ち着いて良いものを食べようか」と、前日の夜ホテルに帰ってからグッゲンハイム美術館に隣接しているミシュラ…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記20 ビルバオのバル体験!サンセバと違う?

ビルバオは、わずか一泊なので、夜はレストランとバルを何軒か行きたいと思い出発! ビルバオもバル文化は生活に根付いているんですね。歩道に所狭しとテラス席が出ています。サンセバスチャンは旅行者が多かったと思いますが、ビルバオは地元の人だろうなー…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記19 サンセバからビルバオへ移動します!

この旅も、バルセロナ→サンセバスチャンときて、最後はビルバオです。ビルバオでのお目当は、一つはやはりバルでサンセバスチャンとの違いを楽しみたいと思います。そして、もう一つがグッゲンハイム美術館。これらを1泊という短い滞在ですが堪能したいと思…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記18 サンセバ最後のランチ&輝くビーチ!

今日はビルバオに移動するので、サンセバスチャン最後の食事となった3日目のランチ。今日は新規開拓はせずにもう一度食べたい美味しかったものだけを食べていくことに。 そしてやっと晴れたので綺麗なビーチを楽しみたい!旧市街も晴れた昼はこれまたキレイ…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記17 モンテウルグルからの絶景!

サンセバスチャン3日目、遂に晴れました〜!朝起きてホテルのカーテンを開けると、綺麗な朝焼け!昨晩の冷たい雨が嘘のよう。 今朝は、モンテウルグルの周りをぐるりと海沿いに走って、モンテウルグルに登るコースで朝RUN!

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記16 最高のピンチョスとの出会い!ステーキ&シャンピニオン&フォアグラ

2日目のディナーであり、2泊3日しかないので、最後のディナーでもある今夜。 まずはステーキのピンチョスとシャンピニオンが有名という「Gandarias Jatetxea」から。

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記15 スリオラビーチ側のバルでランチ!

2日目のランチはウルメ川を渡ったスリオラビーチの方に行きます。 ちょうどスリオラビーチがジャズフェスティバルの会場になっていて、ハイネケンがメインスポンサーらしく、ビール瓶やハイネケンのキャラクターをサンドアートで本当に見事に作っています。…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記14 絶景を求めてモンテ イゲルドへ!

サンセバスチャン2日目今日もたくさん食べて飲むためにも、霧雨がパラついていましたが、朝RUN!この海沿いの道は最高のコースですね。 たくさん走っている人とすれ違います。海沿いをずっと走って、モンテイゲルドという丘まで。

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記13 初めてのバル巡りを満喫!

憧れのサンセバスチャン初日のディナー。 まずは1軒目は、いかすみリゾットが美味しいとブログで読んだ「Atari」へ!

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記12 最高に美しい街サンセバスチャンを街歩き!

ランチ後は、ビーチに向かいます。街の様子もレポートします。 旧市街は想像通りの雰囲気! ビーチに向かっていくと、右手にサンタマリア教会、左手にカテドラルが抜けて見える一本道があって、賑やかなんだけど「雑多」というのと違う、歴史や文化を感じま…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記11 サンセバ最高のステーキバル!

サンセバスチャン初日の、記念すべき最初の食事! ホテルの部屋に荷物だけ置いて、早速ランチへ! まずは「絶対行く」というGoogle mapに付けた印の緑色の一つ、ステーキとししとうとトマトのお店、「Bar Nestor」でステーキ!といきましょう。

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記10 バルセロナからサンセバへ移動します!

いよいよサンセバスチャンに行く日。今回は、サンセバに着くまでについてです。 朝7時30分のRENFE(国鉄)に乗るためにサンツ駅に向かいました。ホテルからタクシーで10分程度。やはり結構大きい駅です。

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記9 バルセロネータのビーチに感動!

アイス屋さんでアイスを買って食べながら、また海側に歩いて行くと、今度はビーチ!海に続く道からして水着で自転車に乗っている人や、濡れたまま歩いている人などがたくさんで、「海に来た!」という賑わい。自然とテンション上がります。 バルセロネータと…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記8 市場とおしゃれランチを満喫!

バルセロナも3日目。明日は朝早くからサンセバスチャンに向かうので、バルセロナはほぼ最終日です。 <本日の予定>サンジョセップ市場ランブラス通りを散策ビーチを散策ランチ@ボルン地区ショッピング or モンジュイックの丘へbyロープウエイ

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記7 グエル公園&カタルーニャ音楽堂でのフラメンコ鑑賞!

続いては、16時にグエル公園を予約していたので、サンパウ病院を通って、歩いて向かうことに。グエル公園からサンパウ病院までは歩いて1kmくらい。サグラダファミリアからサンパウ病院までのまっすぐの道は並木道になっていてとても綺麗で気持ち良いです。テ…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記6 ついにサグラダファミリアへ!

念願のサグラダファミリア。中に入っていくと、、、 いやあ、本当に凄い! 思わず「うわあああああー」と声を出してしまう程の空間美。 どこをどう見ても、目に入ってくるもの全てが本当に美しく、神々しい! 圧巻!の一言!ガウディ、偉大過ぎる。。。 「凄…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記5 カサミラへ!

カサバトリョの次は、同じグラシア通り沿いにあるカサミラへ。 同じくガウディが住宅用に作った建築です。

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記4 バルセロナ編② 憧れのガウディ❤︎カサバトリョ❤︎

バルセロナ2日目 <本日の予定>カサバトリョ カサミラ サグラダファミリア ランチ@ La Paradetaグエル公園 ディナー@サンタカテリーナ市場 カタルーニャ音楽堂でのフラメンコ鑑賞 と、盛りだくさん!

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記3 バルセロナ編① 初めてのバルセロナの夜

成田空港でモバイルWiFiを借りて、いざ出発! 10:30 成田発で 16:30 ヘルシンキ 21:30バルセロナ着

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記2 準備編 事前予約が大切です

私たちは行き当たりばったりではなく、「日本でいかに準備していけるか、が旅の満足度に大きく左右する」と考えています。せっかく現地にいるのに、現地で「この後どうする?」とか、「行きたかったお店の予約が取れない」とかが本当にもったいない、と思う…

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記1 計画編 どうやって行く?

ずっとずっと「いつかは行きたいな」と思っていたサンセバスチャン。 「美食の街」として知られているけれど、高城剛さんの著書「人口18万の街がなぜ美食世界一になれたのか」で興味が増して、「高級避暑地のビーチと美食バル巡り」という最高の掛け算に、夫…

ニューヨークシティマラソン旅行記10 最終日はNY土産と食べ納め♪

さてさて、残念なことに最終日。19時05分のJFK空港発のフライトなので、15時半くらいにホテルを出ます。(夕方は帰宅ラッシュで道路が混みやすいから早めの出発が大事だそうです。) それまでの時間にやり残したことをギュギュッっと詰めたいと思います。

ニューヨークシティマラソン旅行記9 最後のディナー❤︎

無事にNYCマラソンを完走して、楽しかったニューヨークでの滞在も、残り一泊のみ。明日の15時には空港まで出発しなくてはいけません。 マラソンだけでなく、普通にその街の旅を楽しむことを大切にしています。今日は、メトロポリタン美術館、ショッピング、…

ニューヨークシティマラソン旅行記8 マラソン翌日は観光&ブロードウェイへ!

マラソン完走翌日は、お祝いにゆったりとステキランチして、あまり歩かないようにしながらの観光、と、夜はブロードウェイへ! ニューヨークの魅力が盛りだくさん!な一日です♪

ニューヨークシティマラソン旅行記7 いよいよマラソン当日!辛くて楽しい42.195km!

遂に!ニューヨークマラソン当日! 旦那さんは膝の痛みが心配ですし、私もホノルルマラソンではかなり苦しい思いをしたので、かなりドキドキです。 苦しくも、楽しい42kmになったので、その様子を綴ります。

ニューヨークシティマラソン旅行記6 前日の午後はゆったり観光&夜はカーボローディング

マラソン大会前日となる土曜日の午後は、チェルシーへ! ついついテンションあがり、たくさん物色して、夜にはヘトヘトに。。。そんな私たちを救ったのは日本のラーメンとマッサージでした(笑)そんな半日を綴ります♪

ニューヨークシティマラソン旅行記5 マラソン前日 ゴール地点のセントラルパークへ!

翌朝の土曜日(マラソン大会の前日)は、起きてすぐにセントラルパークへ!明日のゴール地点でもあるので、イメージをつける意味も含めて、世界一(私たち夫婦の中でのランキング)の公園での朝を楽しみます! 11月のニューヨークマラソンのシーズンがいかに美し…

ニューヨークシティマラソン旅行記4 初日編 ゼッケン受け取り&時差対策

ニューヨークマラソンは毎年11月第一日曜日。その週の金曜日の早朝に羽田を出て、日付変更線をまたぐので、同じ金曜日のほぼ同じ時間に着きます。 マラソンの前々日の過ごし方について書きたいと思います。

ニューヨークシティマラソン旅行記3 準備編 マラソンに必要な準備

ホノルルマラソンのブログでも、同じく準備編を書いたのですが、暑いホノルルと、寒いNYではまた必要なものが変わってきますので、まとめたいと思います。 「買っておくと便利」なグッズや当日の格好、事前に予約しておいた方が良いものなどをご紹介します!

ニューヨークシティマラソン旅行記2 計画編②マラソン以外も楽しむ全体スケジュール!

計画編②として、マラソン以外も楽しむ全体スケジュールについてまとめます。 楽しいこと盛りだくさんのニューヨークですから、効率的に楽しめるように、日本で予約できるところは事前に予約したいところです。 いつに何を予約するか、も全体像を決めてはめて…

ニューヨークシティマラソン旅行記1 計画編① エントリー方法・選ぶべきホテル

2012年に初フルマラソンをホノルルで走った私たち夫婦が、2013年にニューヨークシティマラソンを走った旅行記を綴ります。(NYCマラソンは毎年11月の第一日曜日なので、2016年は来週11/6です!) また来年走れるように、最新情報も調べつつ、たくさんの人に…

ハワイ ホノルルマラソン旅行記16 最終日 フライト前の過ごし方

最終日は14時半にホテルを出て空港に向かう予定なので、最後にビーチへ。 そして、ランチも食べていなかったお目当のお店に行って食べ尽くします!

ハワイ ホノルルマラソン旅行記15 最後のディナー❤︎

明日の夜には帰らなきゃ、なので、今日が最後のディナー。ハッピーアワーも、ディナーも、その後のバーも、3軒はしごして楽しみ尽くします(^-^)

ハワイ ホノルルマラソン旅行記14 カイルアビーチ&ラニカイビーチへ

マラソンの疲れも取れて来た翌々日は、ちと遠出してカイルアまで。 全米No. 1ビーチに輝いたカイルアビーチとラニカイビーチに行きます! カイルアまではレンタカーが便利なのでしょうが、私たちはバスで向かいます。

ハワイ ホノルルマラソン旅行記13 マラソン翌日編

フルマラソン翌日は、ゆっくり過ごしたいものですね。2015年はまだここから3泊したのですが、2012年の初フルマラソンの時はこの日が最後の夜でした。 マラソン翌日が、最後の夜の場合と、そうでない場合の、その違いによる、それぞれのオススメの過ごし方を…

ハワイ ホノルルマラソン旅行記12 当日ゴール後の過ごし方

無事42.195kmを完走! 今回はマラソン後の過ごし方を綴ります。 ゴールしたら、カピオラニ公園の中まで進みます。 体中ガタガタなので、ゴールした後に更に歩くのが辛いのですが、とにかく邪魔にならずに座れる場所を探します。

ハワイ ホノルルマラソン旅行記11 いよいよ当日!

いよいよホノルルマラソン当日です! スタートまでの過ごし方と、42.195kmの中の私たちなりのドラマを綴っていきます! マラソンってよく人生に例えられますが、本当にそんなことを感じる42.195kmです。